よくあるご質問

<金額について>

Q 見積もりに費用はかかりますか?
A  お見積は無料です。ご安心ください。

Q  見積の際に不在の場合は?
A  基本的にはお客様とご相談しながら作業内容を決定致しますので、できる限りお立会をお願いしております。それでもお立会が難しい場合は、不在見積もりも可能です。その際はご相談ください。

Q  見積もりの時間はどれくらい?
A  お庭の規模、大きさにもよりますが弊社では30分以内を目安にさせて頂いております。

Q  お庭全部の作業をお任せしたいのですが。。。
A  お任せください。すべての樹木のお手入れを承ります。1本1本丁寧に見積をお出し致します。

Q  葉の色がよくないので消毒をお願いしたいのですが。。。
A  虫の有無、種類を確認してから、消毒が必要か判断をし,目的にあった消毒内容でお見積りをご提出致します。

Q  庭全体をお手入れしたいけど、そんなにお金はかけられない…
A  なるべくお客様のご予算に合わせてお見積りをご提出させていただきます。なんでもご相談ください。

Q  出張費はかかりませんか?
A  富山県内では出張費は一切かかりません。

Q  金額は作業時間で変わったりしますか?
A  弊社は、植木の本数で料金を決めております。時間によって金額が変わることはありません。

Q  支払方法は?
A  作業終了後、弊社より1週間以内に請求書をご郵送致します。お手元に届きましたら、お客様指定のお支払い方法にてお支払をお願いいたします。なお、お支払い方法は銀行振込または現金払いとなります。作業当日、作業員にお支払いいただいても構いません。集金に来てほしいなどもご相談ください。なお振込みの際、振込手数料はお客様ご負担になります。何卒ご了承くださいませ。

<作業について>

Q  植木は1本だけでの剪定でも大丈夫ですか?
A  もちろん1本から大丈夫です。窓にかかる部分だけ切って欲しい、1本だけ伐採してほしいなど様々なご要望にもお応えしております。お気軽にお問い合わせください。

Q  作業日に雨の場合はどうなりますか?
A  作業内容にもよりますが、大雨などの悪天候の場合は、ほとんどの作業が中止となります。そういった場合は作業予定の前日までにお客様へご連絡致します。小雨で作業が可能な場合は、予定通り作業を致します。

Q  丁寧に作業してもらったけど、まだ納得いかない場所がある場合は?
A  ご不満があれば、なんでもお申し付けください。お客様が納得していただくまで何度でも切り直し致します。

Q  薬剤散布など、ご近所に迷惑がかからないようにできますか?
A  薬剤散布や大きな騒音となる作業については、必要であれば作業前に近隣の方へのご挨拶と作業のご説明を行います。

Q  ゴミをお隣さんに落としたくないです。
A  なるべくお隣様にゴミを落とさないように気を付けますが、場合によっては落ちてしまう場合もございます。その際は必ず作業前にお伺いしてご挨拶致します。

Q  作業時間はどれくらい?
A  作業内容によって異なります。詳しくはお問合わせください。

Q  作業日当日に、追加作業をお願いすることは可能ですか?
A  作業スタッフに直接ご相談ください。追加のお見積りをその場で致します。

Q  作業日は在宅していなきゃだめですか?
A  ご承諾のもと、ご不在時の作業もさせていただきますが、確認作業のため、作業開始時と作業後はお立合いいただけますと、助かります。

Q  急ぎの場合もお願いできますか?
A  できるだけお客様のご都合の良い日にお伺いいたします。

Q  作業は祝日や日曜でもお願いできますか?
A も ちろんお伺いいたします。ご遠慮なくご相談ください。

Q  作業場所がとても高いですが。。。
A  高い場所も対応しております。7m以上の場合はご相談ください。