最近の伐採 まとめ

伐採

段々と暑い日が多くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近は植物も一段と元気を増して来ていますね。人間も暑さに負けず何とか乗り切って行きたいものです。

おかげ様で、コロナの影響も少なく(あるにはありますが・・・)忙しい日々を過ごさせていただいております。

これも全てはお客様のおかげだと思います。従業員一同を代表し感謝申し上げます。

最近は、剪定、庭のリフォーム、伐採、土間コンクリート施工、など様々なお仕事をご依頼いただいておりますが、今回は最近の伐採をまとめてみました。

一般家庭で木を伐採する理由は様々ですが、一番多い理由は【大きくなりすぎて手に負えない】ですね。

『隣の家にはみ出す』『落ち葉の掃除が大変』『維持管理に費用がかかる』など、心当たりがある方は多いのではないでしょうか?

before

 👉
after

少し、写真の角度で分かりにくいのですが、左の木(ヒバ)を根本から伐採し、右の2本を上から1.5m程の所で半伐採(木の途中で伐採)しました。近くにハチの巣もあったので、ついでに駆除しておきました。

変な虫が付いているので、切って欲しいとのご依頼。チャドクガがいました。

隣の敷地に曲がって、はみ出しているので切って欲しいとのご依頼。

要らない木なので、切って欲しいとのご依頼。伐採後ですみません。

伐採前

手前の木がスギ、奥がシュロの木です。

伐採中

手前に倒せるスペースがあったので、引っ張りながら慎重に伐倒。

伐採後

安全に伐採できました。スッキリ!!

Follow me!

前の記事

剪定業務

次の記事

新築の施工 まとめ